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低コストWEBアンケートシステム【Travo】 低コストWEBアンケートシステム【Travo】
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マーケティングツール「トラッキングボイス(トラボ)」はWEB上に「お客様アンケート」を設置。
メール配信によりWEBへ誘導、お客様のニーズをダイレクトに吸い上げるシステムです。

 トラボの特徴
 ご利用料金
 展示会など来場御礼・アフターフォローに最適です。
初期費用 ご利用料金
¥0 パッケージ価格一式 ¥70,000(税別)
 定期配信するメールニュースにトラボをセット。
 お客様のニーズを常に吸い上げる効果的なマーケティングが可能です。
初期費用 ご利用料金
¥0 月額¥70,000(税別) × 11ヶ月(1年ご契約プラン)
¥0 月額¥70,000(税別) × 5ヶ月(6ヶ月ご契約プラン)
トラボには以下の金額が全て1パッケージで含まれています。
  • WEBアンケートシステム制作(10問まで)
  • メール配信(トラッキング機能付)
  • アンケート結果、クリック状況レポート
  • ノベルティ(Quoカード@×10人分)
  • ノベルティ発送費
 サービスご提供フロー
煩わしい事前準備は不要。3ステップで即運用可能です。(クリックすると詳細が確認できます)
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 事例紹介
事例Ⅰ 展示会開催後フォロー施策
IT関連機器メーカー G社 様
御客様の課題
  • 獲得リードが多数で営業のフォローリソースが足りないためもっと効率よくフォローしたい。
  • 展示会における見込み客の見える化や成約率を上げていきたい。
  • より踏み込んだ内容のお客様の声を吸い上げたい。
事例1
実施結果
  • 従来の全件に対して営業によるテレマフォロー体制を見直し、見込み度の高い顧客からフォローしたため前年度より成約率が15%程度上昇し、展示会自体の費用対効果も上がった。
  • 800名ほどの獲得リードからWEBアンケートに関しては70件以上の回答率を実現し、30件のホットリストを獲得することができた。
  • 展示会終了後の迅速なメールフォローにより、フォローメールからのWebサイトへの誘導率が上昇。
  • アンケート情報から製品開発にフイードバック出来る貴重な情報を収集できた。

事例Ⅱ 顧客満足度調査施策
医療向けシステム開発 I社 様
御客様の課題
  • 過去数回にわたって紙ベースでのアンケート調査を実施。コストが高いこともあり、より効率的で低コストで実施できる施策を模索していた。
  • アンケートのデータ入力集計も社員が手分けして実施していたので案件稼働時において社員のリソース不足となっていた。
事例2
実施結果
  • 回答してない方やクリック履歴がない方がわかるので、回答者を除き、数回にわたってメールフォローを実施することができたため回答率が前回より向上。
  • 印刷やDM送付コストが不要になって施策経費が従来の30%減となり、費用対効果が高い施策が展開できた。
  • 不満度が高いお客様に対して営業が迅速なフォローが実施し、満足度向上に繋げる施策を展開できた。

事例Ⅲ メールマガジン運用施策
半導体関連製造メーカー F社 様
御客様の課題
  • 営業名刺やお問い合わせデータなどが個別管理で、一元的に管理できずにイベント後のフォローで終了してしまい、継続的な見込み客フォロー施策が展開できていない。
  • マーケティング専任担当者がいないため、メールマーケティングを実施できていない。
  • 新規事業立ち上げにおいてメールアンケートで潜在ニーズを堀起こしたい。
  • 大規模なCRMシステムはコスト的に不可。低コストでしっかり効果が測れるツールを探していた。
事例3
実施結果
  • 営業や管理部門は従来どおりコアな業務に集中しながら定期的なメールコミュニケーションが可能になった。
  • 社内データ3000件にメールマケーティングを実施、WEBアンケートに関しては80件以上の回答率を実現し、2件の商談成立に繋がった。
  • 数年前にイベントで獲得したスリープリストにおいてメール配信からの誘導により引合を獲得。
  • 新規事業のソリューションに関して準備期間が短い中、迅速にアンケート制作から配信、アンケート結果が確認できたので計画を少し前倒しでき業務の効率向上にも繋がった。
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